24/7

僕にとってのHIKARI それは君だ

〜24歳も勝利を君に〜

 

 

 

 

 

2020年10月30日。佐藤勝利くん24歳のお誕生日おめでとうございます!!!!!!!

 

 

 

イェーーーイパチパチパチパチパチパチ!!!!👏👏👏👏👏👏💖💖💖💖💖🎶🎶🎶🎶🎶🎶😽

 

 

 

ついに世間でいうアラサー目前....四捨五入して20代と名乗れるのは今年で最後.....なんて感慨深いのでしょう.....

 

 

勝利くん、改めてこの世界に生まれてきてくれてありがとう😭😭😭😭すくすく育ち、アイドルという職業についてくれてありがとう😭😭😭😭😭こうして今年もあなたのお誕生日をお祝いできること、この上ない幸せです!!❤️

 

 

 

今日は特別な日なので、私なりに勝利くんへの想いであったり愛を叫ばせていただきたく(怖)、お久しぶりにはてぶを書いているわけでありますが、、

 

 

勝利くん、もう24歳か〜〜〜〜〜!!!!!

す〜〜〜〜ごいなぁ〜〜〜〜!!!(なにが)

 

 

なんだか...私の方が全然年下なんですけれども、本当におこがましいんですけれども、とても感慨深くなってしまうこの感情はなんなんでしょうか.....(?)とにかく本当におめでとうございます!!!!😭😭😭😭💖

 

 

 

23歳の勝利くん、この1年の勝利くんをざっと振り返ってみますと....

 

 

 

「勝利くん自身が持つ芯の強さであったり、心の内に秘めている想い、願いをすごく良く知れた一年」だったな、

 

 

とざっくりではありますが私なりに思っています。(本当にざっくり)

 

 

 

そう思った経緯を順を追って話そうかなと思うんですが、、

 

 

まずは触れられずにはいられない、、まだまだおさまらない、世界中を大混乱に巻き込んでいるパンデミックの影響で、特に娯楽、エンタメなどは窮地に追い込まれてしまい、ライブイベントは中止、舞台も収容人数を半分以下に減らして実行、、、こんなにも苦しく、悲しいことが起こることがあるのかと、本当にただただアイドルを応援するファンとして悲しむ、そして本人たちの気持ちを考えただけでいたたまれない気持ちになって本当につらい、、、そんな日々が本当に長いこと続いていたな、と。

 

 

今もなお従来の形ではライブができず、新しい形でのライブを試行錯誤している最中であるわけで、、それでもこんな厳しい世の中においても、何もかもが未知にもかかわらず、歩みを止めず、音楽をパフォーマンスを届けつづけようとしてくれている彼らに本当に心からありがとうを伝えたいな、、という気持ちで今はいっぱいです、😭誰もなにに対しても責めることができない、ただただ一人一人が耐えるしかない、そんなこの不安な世の中に、どうにか少しでも光が差してくれますように、、そう願わずにはいられないです、、、

 

 

わぁ少々脱線してしまった、、、(すいません)

つまりなにが言いたいかといいますと、ジャニーズに入った頃からずっと、エンターテイメント、表舞台に立つこと、に命を捧げている勝利くんにとって、この現実はどれほどのショックだったんだろう、、言葉にならないほどつらくて受け止め切れないだろうな、、と心配でいっぱいだったのですが、、、

 

当の本人は私たちが思っている以上にしっかりと現実を真摯に受け止め、これまで以上に考えて、試行錯誤して、より一層強くなっているな、、と感じているのです、、

 

 

一例として、勝利くん本人のお言葉をいくつか。

 

 

『僕ができること、エンタメは絶対死なせません。』

 

 

 

 

『上を向くのが難しかったら前を見て歩こう』

 

 

 

 

『ツアーに代わるものはないかもしれないけど、この時間は大きな隙間かもしれないけど、それを僕らの考えたことで埋めていきたい』

 

 

 

 

 

『みんなで作った希望の光をどんどん大きくしていくことが大事』

 

 

 

 

 

『僕らは全員、1人じゃありません。 みんなでみんなにそう伝えられるようになったら、いいなぁと思います。』

 

 

 

 

どれもすごーーく勝利くんらしくて、強くて優しくてあったかい言葉ばかり( ;  ; )( ;  ; )

 

どう考えても何回考えてもツアーができなくて1番しんどいのは5人なのに、ファンのために安心させる言葉を率先して言ってくれて、、勝利くんの言葉の魔法にはもう何度もかけられてきた人間なんですが(?)、これほどまでに伝わってくる、響いてくる言葉はなかったな。と思えるくらい、ありがたかったし、この5人を、勝利くんを胸を張って応援していきたいなと思えた瞬間でもありました。

 

 

 

そして時が経ち、このコロナという苦難と共生していく手段を選ばざるを得なかったものの、配信という形でライブを再開できることになってから、本当に5人のライブにかける想い、勝利くんの想いがよりパフォーマンスに込められているような気がして、すごく胸が熱くなり、感じるものがありました。

 

 

これまでももちろんテーマも想いもたくさん詰まったライブを見せてきてくれていましたが、配信という形に移行することで、お客さんがいない中でどうやってパフォーマンスしていくかみたいなことをすごく考えた的なことをビクロズで言っていたきがするんですよね。。(曖昧なんかい)

一度とまりかけたエンタメを形を変えて再始動するために本当にいっぱいいっぱい考えたんだろうなって、不安もある中で自分たちにできることを最大限やろうって決意してがんばってるんだろうなって、もうその思いを全てうけとめたいな、、そんな気持ちでいっぱいでした。

 

 

 

でも今日、配信で歌って踊ってとっっっても楽しそうな姿をみることができて、しょうりくんがいっっっぱい考えて考えてやっと披露することができたこのポプステを全力で楽しんで受け止めることができて、本当にこの上ないほどの幸せな気持ちでした。もう特にsmgoみたときは興奮で涙が止まらなくて😭😭😭😭(レポを始めると止まらないのでここでやめますが)(また追々...)(追々?)

 

 

 

たくさん考えてどんな環境においてもいいものをつくろうとする姿勢であったり、ライブにかける想いというのを、これまで以上に、今のこの23歳の勝利くんの言葉から、姿勢から、すごく読み取れたなぁと振り返ってみてすごくおもっています。なんか、勝利くんの内面というか志というか信念?みたいなものを、露骨に感じとれたな、ってすごく思うんです。(伝わるか微妙)そんな勝利くんにすごくすごく心を動かされましたし、ああ好きだなぁって、いつも好きだけど、特にああこの人のこと好きだなぁ。ってなったんですよね.....(恐怖)

 

 

同時に、(すごく私の話になりますがすみません)周りの環境は目まぐるしく変わっていくばかりで、何が正解かも分からぬ世の中のなかで、私も何か自分の中にひとつの軸というか、信念みたいなものをもって、強く生きられるような、そんな人間になりたい。あわよくば自分にしか提供できない価値をみいだして社会に還元していきたい。誰かのためになりたい。

 

 

とすっごく大袈裟だけど勝利くんの力強い意志と生き方をみてそう感じたんですよね、、

 

 

びっくりするくらい影響されがちな自分だけど、それくらい勝利くんの志、信念、みたいなものに惚れ込んでしまったんだと思います。。惚れた病ですね。こんなにも自分の人生に影響をくれた勝利くんには本当に感謝してもしきれないなと。本当に恩返ししたいなという気持ちでいっぱいなのです。。はい。。

 

 

本当にちょっと自分で書いていて怖くなってきた()のでこのあたりで自語りはおいておいて、、しかも全然まとまりがなくて申し訳ないんですが、まとめにうつりますね。(強引)

 

 

 

私がいま一番勝利くんに対して感じていることは、

 

 

勝利くんは本当に言葉選びが繊細で上手で素敵な人だけど、考えていることや思っていること全てを理解したいと思ってもなかなかできないなと感じるし、未だに掴めなくて奥の深い人だなって本当に思います。それくらい魅力と可能性と希望に満ち溢れているな、もうこの人のこれからをずっとずっとみていたいなとそんな気持ちにさせてくれます。

 

 

この若さで本当に沢山のことを経験してきて、人生何度目ですか?ってくらい深みのある言葉を紡いでいて、とにかくどこまでも優しくてあったかい勝利くん、24歳になっても、自分の信じた道をずっとずっと突き進んでいってほしいなとおもいます。大好きな4人のメンバーと一緒にね。

 

 

 

すーごくながくなってしまって読みにくいったらありゃしないとおもうんですが、、

 

改めて、、

 

いつもいつみても本当に綺麗なお顔で、本当にかわいくて、笑顔がすっごく素敵で、歌い方のバリエーションが異常なほどあって、音楽がすっごく好きで、ギターもピアノもできて、チャイちゃんのことすっごく好きで、料理も大好きで、美味しいもの食べると目がピコーン!ってなるの最強に可愛くて、演技のお仕事にもしっかり勝利くんらしさを残しながら常に真剣に取り組んでいて、自分の好きなものにはとにかくとことんで、でもお笑いすきな割にものまねのレパートリー少なめで(笑)、メンバーみんなからしょうりしょうりって呼ばれてすごく嬉しそうで、メンバーのことが心から大好きで、5人が大好きで、エンタメをすごくすごく大事にしていて、周りのことをよーくみていて賢くて、心の奥底から真面目で、真面目な故に不憫になっちゃうこともあってでもそれがかわいくて、人の痛みがすごくわかる人で、本当に涙脆くてでもすっごく優しくて、あったかくて、人に寄り添う言葉選びが本当に上手で、そして何より世界で一番センターが似合う、、、そんな勝利くんのいいところ、好きなところをあげたら本当にキリがありませんが😭😭😭😭

 

 

そんな魅力でいっぱいにあふれる勝利くんのことが世界で1番大好きです!!!24歳本当におめでとう〜〜〜😭💖

いつもいつもたくさんの幸せを本当にありがとう!!!!!言葉にならないくらいのありがとう!!!!!

 

 

私が普段あなたからもらっている数億倍の幸せが勝利くんに降り注ぎますように〜!!!

 

 

そして最高に飛躍の一年になりますように!

24歳の勝利くんに会えるの楽しみにしています!!!!いつまでもずっとずっとついていきますしずっと応援させてね!!!😭

 

 

一生かけて大好きです!!!あいしてるよ!!!!💖

 

 

おわり